ブログはじめてみた。

はじめまして、ぱうだー。です。

見てのとおり、本日ブログを始めました!

ブログ開設の理由、それはただひとつ!!

 

 

大学で専攻している経営学のアウトプットをする

先日、いまさらながら                 

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」をよんだら』(岩崎夏海著、2009年 ダイヤモンド社刊)

を読みました。

正直に、

感動した、、、。

私もやってみたい、、、。

もしかしたら、読んだかもしれないですが

もしドラ」は経営学の知識を行使して野球部を甲子園に導く女子マネージャーの話です。

 

 

明日使えるまさに実学的な経営学の知識がこの本には

かなり詰まっていました!

 

そこで、ぱうだーは思いました。

 

たしかに

普段、私も大学で経営学を勉強してて教科書には明日からでも役に立ちそうな知識が盛りだくさん!

でもなんか、「あ、これいい考え!使えそう!」で終わっている自分がいる、、、。

 

そして、経営学って世間の人たちに勘違いされているところが多いとも感じる。

それらを解消するために立ち上がりました!

応援お願いします!